旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

こないだおでかけしたさいに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220503175214j:image

 

おたちよりした 木の花ガルテン

日田の ゆうめい ちょくばいじょ

 

きのこが いっぱい ならんでて

めを ひいたのが つめあわせ

 

しめじ ぶなしめじ えりんぎに

なめこ なめたけ ぎっしりと

 

それで たったの 500えん

おもわず かごに いれました

 

つれてかえって きたのは いいが

さあて どうして くれようぞ

 

これだけ たいりょうの やまのさち

きのこじる より ほかは なし

 

 

うわあ さすがに なべ いっぱい

しかあし こりゃ もう たまんない

 

ちょいと あじみを したならば

におい かんじぬ はずなのに

もりの かおりの ふくいくと

とろん つるんと かんじられ

 

みっかは たのしめ そうですよ

あさに ゆうなに いただきましょね

 

おそばの つゆにも いいでしょね

ぞうすい じたても わるかない

 

きのこ かわいや かわいや きのこ

おいしく たべて あげようぞ

 

 

なつなれど きのこのうたげ にぎやかし

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー