旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

きょうもかんちょう

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220409153016j:image

 

ごかつやく

ただ すわってる だけだけど

 

やっぱり いると いないとじゃ

おおきく ちがう ものでして

 

旅する小さな図書館の せきにんしゃ

せっきゃく ぎょうむに ついてます

 

ひまでも もんく いうでもなく

あつくても ふへい もらすでなく

 

さすが かんちょうの ふうかくを

たちばが そだててるんでしょね

 

 

もとは りょこうの おみやげに

いただいていた くまちゃんで

 

ほおら よくよく みてみれば

リボンに テーマパークめい

あしには シンボルマーク なぞ

ちゃあんと つけて おりますの

 

それが いまでは かんちょうさんに

うんめい わからぬ ものですねえ

 

 

じっと みている わけじゃない

それでも まえを いききする

ひとの かず ふえてるようで

にぎわい うんでる ようですよ

 

かんちょうさん いっそう がんばって

あいそ ふりまいて くださいね

 

 

それぞれの やくわりありし はるあらた

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー