旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ひょうげんってこと

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220215220242j:image

 

かんがえてると とつぜん 唐十郎

TVの がめんに あらわれて

 

状況劇場 なんて もちろん

紅テントも リアルタイムで しらないし

 

なんとなあく 平成中村座 歌舞伎に

けいふが いたるって ことぐらい

 

おあと そんな いぶきと こころいき

いまに つたえる ひょうげんしゃ

たくさん いるって ことぐらい

 

どんな けいいで いまの あるか

おしえて くれる ばんぐみ でした

 

 

いやあ すっかり まいっちゃった

 

なんの しそうも バックボーンも

いっさい ないのが この一座

 

まあ それは それで いんですが

そこに さびしさ よわさ あるのは

ほんの おもいつきの はたあげにゃ

むりからん ことでして

 

たとえ どんな かたちでも

どうでしたでしょか よかったでしょか

などと あいそも ふりまいて

ひょうげん つづけて いるうちに

 

なんか みえて くるのかな

そんな きたいも いだいちゃって

 

 

ひごろは きらくな コッチめも

こざかしい こと かんがえる

そんな ばんも あったりして

 

 

ひゃうげんを ろんじるほどに ふゆのかぜ

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー