旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

こどものすこやかな

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220303165746j:image

 

せいちょう ねがう ひなまつり

日本じゃ そういう ひ なのに

 

りふじんに こどもの いのち

うばう ばんこう ゆるされぬ

 

かならず さばきが くだるでしょ

 

うれしい はずの ひなまつり

てまりずしに はまぐりに

よういは したけど いま ひとつ

 

パラリンピックの けっていも

きのどくだとは おもうけど

こりゃ もう しようのないことで

 

かいぜんの きざしも みえず

わるく なってく いっぽうで

 

あろうことか こどもの たいほ

せいけん まっきの ようそうが

 

 

こどもの かなしんでる すがた

もう これいじょう みたくない

 

いいですよ ひなんしてきた ごかぞくを

ひとくみ くらいは 一座でも

 

さいわい おへやは ありますし

ごあんしん いただけるかと

 

ことばの かべは ありますが

そこは なんとか なるでしょし

 

うけいれの しくみ

そうきゅうに きめて くださいね

 

 

へいわへの あかりをともす ひゐなのひ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー