旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

あによめが

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220302221705j:image

 

かんれき むかえる ものだから

おいわいの しな なにがいい

 

わかわかしくて アクティブで

とても かんれき って かんじじゃない

 

さあて むずかしい ことですよ

いつもの ごろく 30ぷん

ちいとも やくに たちゃ しない

 

 

ここで 座長に ひさく あり

さいきんは こういうことも あるそうで

 

ああ それは いいと コッチめも

なっとく したことで ありました

 

そうと きまれば こうにゅうは

しもべの つとめで ありますよ

 

なんと ふろしき パッケージ

そんな しようも ありました

 

 

ううむ これ いただくと うれしいかも

え なかみは なにかって

 

ないしょ ないしょの サプライズ

そう なると いいんだけれど

 

 

かんがえて みりゃ

おくりもの かんがえるって

じんせいの よろこびの ひとつ

 

ふうふのプレゼント って おはなし

ありましたよね

 

とけいと かみのけ どうしたって

あれって どこの くにの おはなしで

 

おおきなかぶ とか てぶくろ とかの

ロシア らしい ホラばなし じゃあない

 

ディケンズ っぽいから イギリスかなあ

 

せめて せめられる より

おくり おくられる そんな かんけいで

どなたと どのように あろうとも

 

 

あのかたは せいじょうでなく はるいかに

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー