旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ざちょうのみごとな

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220227123904j:image

 

さんだんおち おもいだして

 

むすめが こうこうせいの ときでした

じゅけんを ひかえて かみだのみ

 

みちざねこうの おちからをと

太宰府天満宮に いきましたよ

 

ちょうど いまくらいの じきでしたけど

べつに こおっても ぬれても ない

 

そんな いしばし わたってるとき

 

まず すべりました

つぎに つまづきました

とうとう ふみはずしました

 

 

よくもまあ ごうかくきがんの

その とちゅう やってくれる もんだと

そこまで うけたい もんかなと

 

むすめは おのれの じつりょくで

なんとか ごうかく できましたとさ

 

 

ところで これって いったいに

なんの こうこく なんでしょか

 

こんな ときに わざわざ

フルカラー さんぶんのいち こうこくを

 

ひょっとして あれでしょか

プーチンへの ちゅうい かんき

 

だと したら 厚生労働省

なかなか やるじゃ ないですか うん

 

 

こうこくの ゐとはなへんに ありしふゆ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー