旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

いただきもののなかに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220103193812j:image

 

とっても 福岡 らしい おかし

かわった かたちの いもまんじゅう

ちょいと チーズも かおります

 

福岡 らしさは ネーミング

 

あんまりおいしいからおいといた

あたしのしまっておいてくれた?

もったいないからたべずにいたよ

みつからないようにかくしてた?

 

そんな いみの ネーミング

 

とっとーと

 

はは ほうげん っちゃ おもしろい

 

なぜだか 田のじの かたち して

ほかとの ちがい きょうちょう して

 

そぼくな なかにも モダンな あじ

そこそこ にんきの ようですよ

 

 

でもでも 福岡 おかし げきせんく

なんせ ひよこって じゅうちん いるし

とおりもんって けっさくも

じつは チロルチョコ さえ 福岡で

 

ネーミングで しょうぶ しようっちゃあ

ちょいと あまかろう ごた なかですか

まあ おかし だけんが あまかとですね

 

 

ふるさとの なまりきへゆき きせいたび

               東風

ごきせいのみなさまおつかれさまでした

 

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー