旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

どんどんおはなが

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230320164736j:image

 

さきみだれて

じゃんじゃん かだん にぎやかに

 

スノーフレーク すずらんもどき

これは ほんとに あいらしく

 

ちょいと ぷらぷら してるとこ

もお たまんなく あいらしく

 

っと ここで にあいの ことば

すてきに うつくしい ことのはを

 

花信風 かしんふうって よむんだそで

はなの きせつを つげる かぜ

 

makkosanさんに おしえて いただきました

ゆらしてる かぜ かしんふう

 

ちなみに えいごで いったなら

Spring wind telling the tidings of flowers

 

そりゃ そういうことに なりますけれど

ふぜいも なんも ありゃあせん

 

かんじことばの うつくしさ

しぜんを まえに ふさわしく

 

そうした だいじな ことのはを

まなばないとなと あらためて

 

 

かしんふう きみのむねにも はなさかせ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー