旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

さんがにちは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220102104335j:image

 

おせち たべないとね ってんで

おとくい ローストビーフ きれはしで 

ロング ローングな バゲットサンド

 

っても コッチめ たべらんない

まあだ こんなの ちょいと むり

おたふくまめが ちょうど いい

 

でっかい おくち かぶりつき よこめに

ちっちゃい おくち おまめ かみかみ

そんな かんじの おせち かたづけ

 

おあと のこりの おやさいで

おなべ しゃぶしゃぶ やっちゃえば

きょうじゅうに おせち おわりかな

 

ありゃあ さんがにち もたなかったな

いまどきは そんな もんかも ですね

むかしと ちがって おみせ あいてるし

 

 

こどものころ チャリで はつひ みに

どこも しまってて どうろ がらがらで

こくどうの どまんなか どうどうと

 

あれは きぶんの いいもの でした

まだ ろめんでんしゃも はしってたころ

じんじゃで おみきも どうどうと

 

バゲット なんて あったのかな

ぎりぎり ハンバーガーは あったかな

カーネルおじさん まだ いなかったな

 

はつうりって よっか からでしたよ

ふつか からに なって よのなかは

どんどん ブラックに なってきたのでは

 

よっか からで よかでっしょうもん

よっか からに もどさんですか

みっか までは やすまんですか

 

よおし らいねんの しょうがつは

よっか まで おかいもの しないぞお

 

おせち みっか まで きっちりと

かたくかたく ちかうので ありました

 

 

そのけんは おにがわらふと ゐうけれど

               東風

あれれもうそんなうごきあるみたい

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー