旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

みかんかんかん

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20211227113823j:image

 

みかんは 愛媛

かわいい ころころ いただきましたー

 

じゃんじゃん たべて ビタミンほきゅう

これなら どんどこ たべられる

 

ありがたい ことで ありますよ

 

ごきんじょにも ばんばん おすそわけ

とても 一座じゃ たべきれない

 

うれしい ひめいで ありますよ

 

おもみで そこの ほうから いたんじゃう

それは さけねば なりませぬ

 

もったいない ことで ありますよ

 

 

ところで みかんは 愛媛 だけれど

えいごじゃ 薩摩 って いうんでしょ

 

おいも じゃなくて おみかん なのに

なにゆえ 薩摩 なんでしょね

 

たぶん 島津の とのさまが

どうにか したって ことでしょね

 

あれれ でも 薩摩は ぼんたん

こんな かわいい みかんじゃ ない

 

どなたか ごぞんじで ありましょか

なぞが なぞよぶ おみかん でしたー

 

 

かんぷうに ころげまろびの べにみかん

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー