旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ちょいとてなぐさみの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20211219145522j:image

もうパイだめし

おやゆびの かんしょく だけで

かず よみとって ならべかえ

 

できたと おもったら ロンと かえし

たっせいかんは なかなかで

 

けっこう ゆかいな ものですの

あたまも つかう ものですの

 

ひとりあそびに ちょうど いい

ソーズ あんがい わかり いい

ピンズ あんがい むずかしい

マンズ こいつは わかんない

 

もうパイ なんぞ できたからって

ほとんど なんの いみも ない

ただの ひとりあそびで ありますが

 

 

マージャンなんてと まゆ ひそめるむき

まだまだ あるようですけれど

これ まちがいなく のうに いい

 

たぶん がっき なみに きく

かちゃかちゃと うごかすだけで

ゆびさき かなあり つかってる

 

これが 4にんで やるって なれば

のうの はたらき いかばかりでしょ

めいせいき ならざる ひまも なし

 

ま どくしょの あいまの てなぐさみ

びょういんにも もっていこうっと

 

 

ひえしそこ くるりとまはし ゆびのさき

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー