旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ひえますねえ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20211218204629j:image

 

びょういん にじゅうまど だったけど

おうちは いちまいまど だから

 

れいき じわじわ しんしんと

どたま くびすじ ひえひえに

 

まあ これぐらい さむいのは

しわすも なかばすぎ ですから

あたりまえっちゃあ あたりまえ

 

まあ これぐらい さむくても

かはんしん おこたのなか なので

へいきっちゃあ へいきで

 

北陸 東北 北海道

こんな もんじゃあ ないでしょね

 

じゃんじゃん ゆき ふりつもって

けしき まっしろ なのでしょね

 

 

せかいじゅう かんがえて みれば

おんなじ さむさは どこにでも

 

どうか この さむぞらに

ふるえ おびえる かたたちが

すこしでも あたたかく

すこしでも こうふくに

 

ねがうしか できないけれど ねがうだけ

 

 

ふゆぐもの きれまにみへし よひのほし

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー