旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

すきなんですよね

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20211112012007j:image

 

にっころがし

にっころばし って よぶとこも

 

つちの えいよう ぎゅっと あつめて

まんま かたちに したような

 

ほくほく してると おもいきや

ねとーっと おくちに ひろがって

 

つちくささと おだしの ふうみ

これ いじょう のぞむ ものなぞ

 

 

かわの むきかた ふたとおり

ほうちょうか ゆがいて てで むくか

 

しあがり まったく ちがうけど

どちらに しても すてがたく

 

こんかい むすめは ほうちょうで

すっきり くっきり できましたー

 

おあと もんだい ひとつだけ

おはしで さすのか はさむのか

 

この くにでは こらいから

この もんだいに とりくんで

 

いまだに かいけつには いたらずに

おちたの ころがっただのの そうどうが

 

 

まあ それも ふくめての おいしさで

かえってきたら また つくってね

 

 

まつたりと おやいもこいも ねそべりて

               東風

ではではいってまいります

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー