旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おでんでんでん

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20211027161104j:image

 

ふゆの いりぐち

 

とくだん かわった とこ ないけれど

ひとつだけ ちがうと すれば

 

たべる ちょくぜん みずな しゅんぎく

あおもの いれる とこ でしょか

 

北九州 だけの しゅうかんかも

 

あさあく ひたった あおものが

オープニングを かざってくれる

 

ぞんがい いいもの なんですよ

ひたすら ちゃいろの なべのなか

ぐっと いろめも よくなるし

よければ おためし くださいね

 

はるさき たけのこ いれますの

それも このへん だけかもね

 

あ おあと やくみは ゆずごしょう

これ ゆずれない ものですよ

 

 

座長 どしても はずせない ネタ

ぎょうざまき って ねりもので

 

なんでか それが だいすきで

ぎょうざの いみ わかんないけど

 

わすれずに いれております はい

どうぞ ぜーんぶ おあがりを

 

 

しずかに にえる おでんなべ

ぐらぐら させちゃあ いけませぬ

 

この にえてる かんじ ふゆっぽい

にてる ときから ふゆのあじ

 

ざいりょう まだまだ のこってる

なんにち たのしめますのやら

 

 

でんがくの なべもののふに かたりかけ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー