旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

さあてほんじつの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210513134340j:image

 

けんきゅうの せいかをば

 

むしそば うちだけの ものですが

おおきな けってん すぐ だんご

 

だんごに なると たぐれない

 

その けってんの かいしょうに

あぶら つかえば いかがでしょ

 

さいわいにして おそばって

あぶら ほとんど すいません

 

グレープシードオイル あたりで

くっつく ことなき むしそばを

 

 

さあ かんがえた かんがえた

さざんが 9じかん かんがえた

 

 

しかして その けっか とはー

 

 

おそば きったら むすこと 2ふん

 

てっぱんに うつして あぶら かけ

ほぐして ぎゅうと ネギ はらあり

 

とうてん じまんの おつゆに くぐらせ

めしあがれって ところです

 

 

あれれ それって あれじゃないの

って きづいたの 山口のかた でしょ

 

ビジュアル たべかた かわらそば

だけども ずいぶん ちがってる

 

とわりの むしそば こし つよい

いためて すいぶん とばしたら

もう ごーりごりの ごーりごり

おこげ なんて ぽーりぽり

 

もう ほぼほぼ ちがう たべものに

もう ほぼほぼ あらたな はつめいに

もう かんぜんに おさけの アテに

 

いうなれば とわりつまみやきそば

って そのまんまだあ

 

 

しかあし ざんねんながら てま かかる

レギュラーの メニューと へいこうは

とてもじゃ ないが むりでしょね

 

おそばで いっぱいの おなじみさまの

うらメニュー って とこでしょね

 

ん まてまて まてよ

そこと あそこを とばしたら

けっして むりな ことじゃ ない

 

よおし あしたに もういちど

 

 

 

あおばあめ てんをあおげば しんメニュウ

               東風

 

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー