旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

さいてるさいてる

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210422052535j:image

 

ぽんぽんぽんと はじけてる

 

うまくすると おはなの まんなか

めしべの ところ

 

いまに ぷっくり ふくらんで

みかんに なって いくのでしょ

 

 

しかあし これが ぜんぶ そうなると

おもすぎるんじゃ ないでしょか

えだが おれるんじゃ ないでしょか

 

いえいえ それは ありませぬ

みかんの えだは がんじょうで

ちっとや そっとじゃ おれやせぬ

 

はっぱの てまえの とげでさえ

きけんの あぶない するどさで

くぎに なりそな かたさです

 

いくら みかんに なったとて

きっと がっしり うけとめる

ふところ ひろい えだ ですよ

 

 

こんな みかんの きでさえも

ちゃあんと みのたけ わかってる

けっして むちゃは しちゃ おらん

 

まなぶ ところが ありそうです

 

 

 

みかんばな あさのひかりに すきとほり

               東風

 

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー