旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

みかんのはなびら

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220507121149j:image

 

じゃんじゃん じゃんじゃん おちちゃって

ここんとこ かぜが つよい ですからね

 

それでも めしべ のこってる

きょねんは ねこそぎ おちてたのにね

 

ほおら よく みりゃ ぷっくりと

これが みかんの あかちゃんで

 

そういや はちだの ちょうちょだの

とびまわっては じゅふんの てつだい

 

がんばって くれて ましたねえ

ふふ かわいい もんですねえ

 

 

おおっと あかちゃん やまほど いるぞ

これ ぜんぶ みかんに なった ひにゃ

 

いったい どう なるんだろ

そんなに めんどう みきれるかしら

 

まずもって えだが たえきれないでしょ

となりの みかんも じゃまに なるでしょ

 

 

これは ひょっとして あれでしょか

コッチめの にがてな まびきを

ああ くちに するだに おとろしい

いわゆる ところの くちべらしを

 

そんなこと するもん なのかいな

ちょいと しらべておきましょね

 

このまま そだつに まかせて いいのかも

どなたか ごぞんじ ないでしょか

 

 

さつきかぜ しんぱいよそに こはそだち

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー