旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

これだけがっき

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210421164427j:image

 

ならんでりゃ そりゃ ひとめを

 

 

おたずねの たび ちゅうぼう でて

ちょいと 旅芸 ひろうして

 

そばしょくにん かと おもいきや

いったい あなたは って おはなしに

 

 

いえいえ これ やるまえは 旅芸人

ぜんこく つつ うらうらに

ってほど いって ないのです けどね

 

おそばで かせいで しきんを ためて

まあた 旅に でるんです

って いいかげんな こと いってみたり

 

 

 

ざんねんながら この おみせ

ちいとも もうかりまっしぇん

おやちん でんきだい くらい

 

でもでも それで いいんです

たのしみで やってんですから

ただで あそんでるん ですから

 

 

旅の おもしろさ ひととの であい

おみせに しても ひととの であい

 

おいしい ところは おんなじで

旅の そらか おみせの なかか

 

そこんところが ちがうだけ

 

 

 

たびびとの たどりつくさき はるはとこ

               東風

 

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー