旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

さあはじめましょ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20201221155240j:image

 

としのせの かじさじ もろもろ

 

てはじめに かきね さんぱつ

 

 

まあ ふゆばの こととて そんなには

バリカン だすほどの こともなし

 

ハサミで ちょんちょん ちょっきんと

ととのえる くらいで ちょうど よし

 

 

しかあし おちた はっぱを あつめるの

しょうしょう めんどうな ことですよ

 

そこで ときどき コッチめ はつめいか

 

 

 

かじえもーんはっぱがちらかるんだよお

 

♪ぱんぱかぱっぱっぱーん

はっぱぽいぽーーい

 

このはっぱぽいぽいをつかえばきったはっぱが

このなかにおちてちらかさずにすむんだー

 

 

てな わけで こしの まえ ひっかけりゃ

らくに ちょんちょん ちょっきんな

ちょんちょん ちょんちょん ちょっきんな

 

 

 

まあまあ すっきり しましたねえ

 

よおし よおし この ちょうし

 

まいにち ちょこちょこ かたづけりゃ

らくに としのせ むかえられ

 

 

 

くふうせば うれふことなき としのせに

               東風

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。はげみになってます。

 

プライバシーポリシー