旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

とうじでしたから

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20201221174113j:image

 

なんきん に おんでん

 

「ん」が ふたあつ つくもの いただくと

えんぎ いいんでしょ

 

 

もちろん おふろは ゆず ぷかぷか

いずれも ただの だじゃれ ですが

 

九州なのに ひえこんで

なので さくやは よい かげん

 

じゅうぶん あったまりましたー

ふゆ ほんばんよ どーんと こい

 

 

おんでんの でばん みなさんちも

 

おんでんも ところ かわれば ですねえ

一座の おんでん いかがでしょ

 

 

ちゅうおう あたり ごらんあれ

たけのこ なんかを いれますの

 

 

さくやは いれて ないけれど

しゅんぎく なんかも さっと くぐらせ

 

 

どちらも 北九州 めいさんで

 

そんで やくみは ゆずごしょう

 

 

ね ずいぶん ちがう ものでしょね

 

 

コッチめに しても 

名古屋 静岡 ショーゲキ でした

 

どちらも もちろん すきですよ

 

 

え 一座の だしは なんなのかって

そりゃ あなた かやのやに きまって

 

 

 

なんきんの たねをはずさば ひゐやりと

               東風

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。はげみになってます。

 

プライバシーポリシー