旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

いただきものの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20200926172928j:image

 

とーがんくん

 

どてーっ として ごろーっ として

なんとんしれん ユーモラス

 

おもわず めぇ つけちゃいましたよ

赤塚不二夫だな こりゃ

 

 

とうがんの しゅん じつは なつ

そのへんに ころがしといても

ふゆまで だいじょぶ

なので とうがん なんですと

 

 

むかしは こちらで うってなくて

たべたことなくて

 

安曇野の みんしゅくで はじめて

これ なんでしょかって たずねたら

とうがん しらん ひとが みたいな

どしがたい あほう きてるぞ みたいな

 

でも おだし たっぷり すって

でも とんでもなく やさしくて

でも いっぱつで だいこうぶつ

 

さいきんは こちらでも つくるよに

かていさいえんでも つくりやすくて

 

 

とーがんくん ほんとに ふゆまで

ころがしといて みましょかね

かわいさ あまって なんとやらで

 

 

きっと すぐ たべたくなって

きっと のーてん からたけわり

 

ああ いずれ かわいそうだな

だいすきなんだよ とーがんくん

 

 

 

しろきはだ あつきいしゃうに ひめしあき

                東風

 

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。はげみになってます。

 

プライバシーポリシー