旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

まつのねかたのおじぞうさま

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20200719134146j:image

 

うみに むかって なに みてござる

 

しおかぜで すっかり ふうかして

おかおの ようすは わからねど

 

 

あれ てに しておるの なんでしょか

 

しゃくじょう でもなし はす でもなし

りょうてで ささげて おりますねえ

 

サンドウェッジに みえなくも

 

 

ああ こりゃ きっと あれですよ

 

おさかな つりあげ じぞうさま

たいりょう きがんの じぞうさま

かいじょう あんぜん じぞうさま

 

 

そんなん あるんでしょか

それでも ふるい ものですから

いろんな ねがい きいてこられた

 

とおるたび とりあえず ごあいさつ

なんだか よくは わかりませぬが

よろしく おたのみ もうします

 

 

 

うみかぜの とほりすぎしは ののほとけ

 

 

 

どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。はげみになってます。

 

プライバシーポリシー