旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

二胡と

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20190708135949j:image

 

三線

 

ちょっと にてるようで

まるっきり ちがう

 

二胡 って ネックは あるけど 指盤は ないの

左手の ゆびさき かるく ふれるだけ

弓の 馬のしっぽ なんて 弦の あいだに はさまって

音なんて あなた うしろから

 

なんじゃこりゃ って デザインですよ

 

 

二胡の ルーツは まちがいなく 馬頭琴

 

だって 胡って 西の方 って意味

おんなじ 二弦 だしね

 

 

馬頭琴は シルクロードを通って ペルシャで バイオリンに

そう かんがえると ゆかいだね

 

 

こする 楽器は むずかしい

コッチさんも ちょっと てこずりましたよ

 

 

そのてん 三線は とっつきやすくて かんたんで

 

三線の ルーツは なんでしょう

 

 

まあ もと 大陸仲間 だってことは

 

 

きょうは おけいこ

 

 

あめの日は 二胡のひびきが よくにあい

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。

プライバシーポリシー