旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

にこのおけいこ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221111134152j:image

 

なんだか ふたたび たのしくて

おとは ここから うしろから

 

ねえ ふかしぎな がっきでしょ

なにゆえ こんな かたちに なって

 

まえにも かいた ことですが

二胡の 胡って 西からきたって いみで

 

西って モンゴルのことで

つまり 東につたわった 馬頭琴

 

馬頭金 西に つたわり バイオリン

そなたは かたちに るいじせい

 

こなたは にても につかない

むしろ むりやり にせてない

 

オリジナルと いいたいが ゆえ

まねじゃ ないぞの きょうべんの ため

 

とつぜんでも ぐうぜんでも なく

この デザインの ひつぜん そこに

 

と いうのが コッチめの

こじんの かんそうで ありますの

 

もひとつ つけくわえるならば

二胡は うみ わたって 琉球

 

そこで 三線に ばけちゃって

さらに ほくじょう 三味線

 

ね おもしろい ことでしょ

 

 

でんせうの ふかしぎおもふ ふゆのひび

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー