旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おおやさんおかえんなさい

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240321160911j:image

 

おや ちょうさん おやっつ ですか

 

へぇ ちょいと みつを しつれいして

ビオラって やつぁ いまいち なんですが

 

ぜいたく いっちゃ いけないよ

さむいなか さいてて うれしいじゃないか

 

もちろん そうなんですがね

もう サナギじゃ ないし たべなくっちゃ

とんでりゃ はらも からっぽ なんですよ

ちゅっちゅっちゅっ やっぱり いまいちだ

 

まぁ もんく いわずに すっときなさい

もうじき かだんも さきみだれるさね

おひがん すぎて もう はる だから

ちょうさんの でばんの はる だから

 

はやしだいこに のっかって

あんたの その はね ぶわあっと

それだけで ぶたいが はなやぐねぇ

よっ あげはやっ なんて こえ かかって

 

しょせん ぜんざの にぎやかし

おおやさん こそ おねがいしますよ

 

いえいえ あたしは いんきょの み

みなさんの はるぶたい

じっくり みさせて いただきますよ

ああ たのしみだ つうかいだ

 

 

と いうような のうない おしばい

いくらでも かけそうな ようきですよ

 

おえど しせいものに なっちまう

そこは ごあいきょうと いうもので

 

いよいよ はるが きましたね

 

 

Kindleの えいきょうもろに はるぶたゐ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー