旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

あかんぼたちに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240315133556j:image

 

ぴったりの えほん

 

ドーナツ やきいも はんぶんこ

おにぎり にくまん はんぶんこ

ピザトーストも はんぶんこ

おあと あんぱん はんぶんこ

 

なんでも ふたあつ ありゃあせん

ふたりで なかよく はんぶんこ

 

わけっこの よろこび たのしさも

わかるよに なったら いいなと

 

座長も だいすき はんぶんこ

ぜったい ひとりじゃ たべません

 

それは まあ いいんだけども

なんでも りょうてで ひきちぎろうと

つぶれーの こぼれーの でこぼこーの

けっか ひさんな すがたと なって

 

この えほんに しても そうですね

て だけで はんぶんこ むずかしいのも

 

カット しなくちゃって ものも ある

さきは そこんことも わかるよに 

 

えーと うらワザ ありましたよね

ふくろに はいってる もの ならば

くち あけて じょうぎ おしあてりゃ

ハンバーガーも きれいに カット

 

そうした ことも わかるよに

 

きたいの こもる えほんえららび

そういう ことでは いかんかな

 

 

ゆかいなり それぞこのはる よみきかせ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー