旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

としあけふつかで

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240103195452j:image

 

たいへんな さいがい じこ

どうなってんだと おもっていたら

 

きのうの ゆうがた 小倉で おおかじ

アーケード はっしょうの しょうてんがい

 

でぐち あたりの しょくどうがい

ざんねん ひもとに なっちゃって

 

やきうどん はっしょうの おみせも

3ねんまえに さいかい したけれど

 

 

つい このあいだ いちばの かさい

やけおちた えいがかん さいかい して

えいがのまち 小倉 アピール したところ

あろうことか こんどは しょうてんがい

 

さいわい けがにん なかったものの

どれだけ わざわい おそうのでしょか

 

もとは せんごの やみいち ってのが

なにごとか えいきょう あるのかしらん

 

やきうどんの おみせ おばあちゃんが

やってたころは せき よっつだけ

それはそれは ちいさな おみせ

かんめんの やすっぽさ おいしさに

 

あのばでの さいかい もお むりかなあ

たぶん しょうぼうほうに ひっかかる

 

ハモニカづくりの しょくどうがい

ぜんこく どこでも ありますよね

どうぞ はやめの たいさくを

ぎょうせいがわの せきにんも

 

 

ふゆぞらに おもひでのちは きゑてゆき

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー