旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

くまもとの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240102211110j:image

 

しんさい おてつだい はや 8ねんまえ

つみに まんさい インドベスパ

 

たどりついて とめた とたんに

どおんと たてゆれ ちゅうに うき

 

あまりの ことに ちからが ぬけて

へらへら わらってた ことでした

 

わずか いつかかんの おてつだい

いつの まにやら なかまも できて

いろんな けいけん させて いただき

ほんとに べんきょうに なりました

 

いっとう まなびの あったのが

ひなんじょ かいせつ プロセスで

 

ついたて ならべる マーキング

わずかな ずれが ふびょうどうかんに

 

うらみ つらみが ひなんじょ でても

つづいて そのごに あくえいきょう

 

そうは おもいたく ないけれど

ひとには そんな かなしい ところ

あるのも わすれちゃ ならないと

むねに きざんだ ことでした

 

 

あのとき こわれた 阿蘇神社 さんもん

みごとに しゅうふく おえました

りっぱな ゆうし ひろうして

熊本に あらたな ゆうきを あたえてる

 

能登も かならず もとどおり

いまは くるしい ばかりかも

でもでも きぼう もって くださいね

かならず みとおし みえてくる

 

おたがいさまと ゆずりあう

きもち わすれずに いてください

 

 

おてつだい なかまよいずこ はるのかぜ

               東風

 

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー