旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

かこきじみると

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231209202835j:image

 

じつに 4ねんまえの ことでした

ブラタモリ みてたら 愛媛は 宇和島

 

じつに すてきな じょうかまち

くっきり きおくに のこってて

 

ちょうど あきさめの じき でした

つじごと いっそ うつくしく

 

なんで とうぎゅう なんだろと

きょうみ ぶかかった ことでしたが

ほんじつ なるほどと なっとくの

すとんと おちた ことでした

 

まちなみに めを うばわれて

きづかなかった ことですが

ちいさな ちいさな だんだんばたけ

やまの しゃめんに ひろがって

 

たにぞこ うまく とうぎゅうじょうに

だんばた まんま きゃくせきに

 

さかんな ころは ひゃく いじょう

あったってんだから びっくりで

 

こんど いくとき うしの たたかい

ぜひとも みたいと おもうのでした

 

 

だんばたの ふゆしつとりと こをゑがき

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー