旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

いただいたのは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231129142912j:image

 

くんせい ちょうみりょう

かおりは わかんないけれど きっと

 

いろんな ものに つかえそう

あわせて つかうのも いいでしょね

 

きになったのは この ネーミング

 

いぶる軽井沢の いぶる って

 

ただしくは いぶす じゃ ないでしょか

あるいは いぶりがっこの いぶり かな

 

まあ インパクト かんがえりゃ

いぶるで まったく かまわないんですが

 

いぶるは いぼるに にているもんで

あ いぼるが わかんない かもですね

 

福岡の ほうげん なんですよ

なんて いったら いいんでしょ

ぬかるみに かんけい するんです

はまる じゃ ちょいと ちがうかな

 

ぬちゃあっと した どろに

ずぼっと はいって ぬけなくなる

たうえでいぼっしもうてどげんもならんもん

いぶる そんな かんじを うけるんです

 

せっかくの 軽井沢が なんだかねえ

あせと どろに まみれた みたいな

 

まあ そんな イメージ わすれちゃって

しいたけでも オイルで あぶって

おしお おしょうゆ ちょい かけて

まちがいなく おいしいでしょね

 

さっそく やって みましょうね

 

 

くんゑんを まとひしふゆの あじわひは

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー