旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

いまのじきって

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231113224605j:image

 

おりこみも DMも こればっかり

 

そりゃ まあ そうなんでしょけど

ことしの 一座にゃ えんが ない

 

いちねんかんは もちゅう ですから

おいわいっぽい こと できませんから

 

じんじゃに だって いっちゃ いかん

そういう ことで ありますもんね

 

って ことは それっぽい ごちそうも

さけなきゃ ならん って ことですもんね

 

ねんまつ ねんし ひごろと かわらぬ

おしょくじで なけりゃ ですもんね

 

えーと うちじゃ もちろん ですけど

しんせき いちどう わかってるかな

としあけ うちに あつまるの

あたりまえだと おもっちゃ ないかな

 

あつまったって なんにも ないのよ

おもちの ひとつすら ないんだから

あつまるんなら ひとつ なべでも

それじゃ カニでもっての だって

 

すぐ おめでとう とか ハッピー だとか

いっちゃいそうな メンツ そろいぶみ

 

そんな きが おこらないほど

ふだん どおりの こんだてを

 

さて そうなりゃ なにが いいんだろ

 

 

としのせに あゑてえらべし じみごはん

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー