旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

こっこれはいったい

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231026224205j:image

 

あかんぼたちの わすれもの

いえいえ そうでは ありませぬ

 

こうして みると かなあり あぶない

サイズてきにも どんぴしゃで

におい わからぬ コッチめ さえも

おもわず おはな つまみそで

 

でも これ おかし なんですの

きわめて まじめに むかしから

 

ただ ちょいと おおきく できていて

それゆえ ごかい うむのでしょ

 

これ 東ハト キャラメルコーン

でっかい!どっさりパック ですって

 

さんばい でっかい そうですよ

なので ジャストな おおきさに

 

フォークちょうの CMソング おぼえてる

なにげに おにいさん かんじさせて

なつかしいなと かってみたれば

そういう ことに あいなってました

 

で おとなに なった げんざいは

おもいは せいぞうかてい へと

 

にえたぎる あぶら そのなかに

あなから にゅるうっとと いいましょか

それとも ぷりぷりっとと いいましょか

タネが でてくる わけでしょね

 

ああ やっぱり かなあり あぶない

こうじょうけんがく きょひ でしょね

 

 

かほりたつ あれにもにたり あきをかし

               東風

あさごはんちゅうのかたごめんなさい

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー