旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

こんなはやく

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231007205648j:image

 

こんなとこ つかうことに なろうとは

キッズコーナー って いうんでしょか

 

おかいもの とちゅう じゆうに あそべる

おやこ ともども たすかりますよね

 

これが あるのは しってたんです

いいなあ たのしそうだなと

ただ こんなに はやく りようするとは

まさか おもっても なくて

 

 

かったばかりの ボール ころがして

あそびながら ふと まわり みれば

わかいおやごさんも おじいおばあも

まわり ぐるっと とりかこんで

 

なかで いっしょに あそばない

そうした あんもくの ルールでも

 

もちろん あかんぼたち まだ むつき

いっしょでないと おすわりさえも

 

ジャンプ かいだん すべりだい

かっぱつな こどもたち いい しげき

ふたりとも あこがれの まなこで

だいじな ことで ありますねえ

 

で ふと きづくのは

こどもたち こちらの しせん いしきして

いっそ はりきって やってくれて

おにいちゃんぶりも じまんげで

 

ふたご めだつ ってのも あるでしょが

たがいに いいしげきで けっこうなこと

 

1じかん ちかく あそんじゃった

こりゃ また こなくっちゃね

 

 

あきわらべ やはらかなゆか なにおもふ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー