旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

さんちょくのおはな

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230920172050j:image

 

つつんで もらった しんぶんし

だいこうぶつの ぎょうかいし

 

日本農業新聞 でしたー

さすがの てんきよほう ラインナップ

 

やっぱり だいじな じょうほうで

いねかりの じき ですしねー

 

おあと だつサラのうかに おうちきくらげ

このへんが ぎょうかいし ですよねー

おもわず しんけんに よんじゃいます

ぎょうかいの どうこう じつに ねえ

 

さんちょく いけば やまほど あるし

かぶりついて よみたいけれど

そんな わけには いかないから

ものほしそうに よこめで すどおり

 

ほかにも ぜひとも よんで みたいのが

ずばり 日本刃物工具新聞

ね おもしろそうでしょ

どんな レアな じょうほうが

 

そういうの いろいろ よみたいとすりゃ

国会図書館にでも いきゃ いいのかな

 

ううーん いいなあ いつか きっと

えーと でも コッチめでも はいれるのか

 

そこんところが もんだいだあ

さんちょく あたりが だとうかなあ

 

 

ぺらぺらと ちがうせかいに ふれしあき

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー