旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おやさいすあげに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230805223231j:image

 

ひっぱりだした ちゅうかなべ

なんの かんので 40ねん

 

れきせんの ゆうしで ありますよ

もお なかま みたいな ものでして

 

こどもたちが ちいさいころ

なぜか 一座に チャーハンブーム

なつの おひるは じゃっじゃっじゃ

うで きそってた ことでした

 

ふるなら やっぱり ちゅうかなべ

ガスの つよびで じゃっじゃっじゃ

 

ほんとは たいして いみは ない

ぎょうむようコンロなら いざしらず

おしつけたほうが こうかてき

ただの きぶんに すぎないけれど

 

やってる きぶんも たいせつで

もっと じょうずに なりたいと

 

おかげで さんにんの こどもたち

おりょうり じたいは だいすきで

 

この ちゅうかなべの おかげかも

てつぶんも たっぷり とれたろし

 

だいたい これ ひとつ ありゃ

いためる やく にる むす なんでも

 

あぶら あんまり つかわなくなって

でばんは へってきたと いうものの

このさきも おたのみ もうします

いっしょう ともに あゆみましょ

 

 

がんてつの にぶきひかりを みつめなつ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー