旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ちょいとさんちょくのぞいたら

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230703200740j:image

 

あさどり って とうきび にほん

こりゃ ぜったい おいしい やつ

 

いっぽん そのまま やいたけど

いっぽん とうきびごはん たいてみて

 

ふつうに といで ひたした おこめ

きりおとした みと しん いれて

しお ひとつまみ バタ ひとかけ

ただ たいた だけの ことですが

 

なんだか すごいことに なっちゃって

もお これ めちゃめちゃ おいしくて

 

なんと いったら いいのでしょ

なつやすみの えんがわの あじわい

 

座長も ぎょうてん あおむけで

なつの ていばんに なりそな よかん

 

とうきびの おいしさも あるのかな

これだけでも じゅうぶん アテに

 

すぎしひの なつの おもいで ひろいあげ

しずかに もくもく かみしめる

 

そんな ひとしなと なりました

 

 

おひさまの ひかりとじこめ たふのきび

               東風

くんせいっぽいのサバしおこうじやきです

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー