旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

あめあがりに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230622144237j:image

 

ふと みれば かきね にょきにょき

 

こないだ ちょんちょん したとこなのに

もう こんな にょきにょき

 

かわいいんだけど すーぐ おっきくなって

みぐるしく なっちゃう

 

あさの すずしい じかん みて

ちょきちょき して おかなくちゃ

 

わるいめは ちいさい うちに って

べつに わるか ないんだけど

 

それも 主夫の つとめで ありますし

きっちり やって おかなくちゃ

 

 

しかあし なんですね

はちうえの くさばなに くらべたら

かきね ずうっと げんき ですよね

じうえの つよみ なんでしょか

 

さんぱつ いがいは ほったらかしで

はやくも 30ねん ですもんね

50ねんは もちますよって

うえたときに きいたような

 

つゆが あけたら ほんかくてきに

かぜとおし よく さんぱつを

 

それまで ちょんちょんで ごまかして

ていさい ととのえて おきましょね

 

 

あめあがり まぶしきほどの しんめつみ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー