旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

しょくよくおちて

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230304185844j:image

 

ようやく はんぶん がんばって

 

おひなまつりの ちらしずし

たべすぎの せいと おもってたなら

 

どうやら これは ふくさよう

ぞうしんの てんてき ふえちゃって

かえって きぶんの わるくなり

いよいよ むりやり つめこんで

 

 

ふくさよう らしい ふくさよう

そういうことも ないとねと

おもわないでも ないですよ

おくすり きいてるって ことだから

 

おあと すこおし からだ だるくて

とはいえ せいぜい そんな もの

たかが それだけの こと ですよ

ながいきの ためを おもえば

 

てんてき のこり なんぼん かしら

あと いっぽんか にほんでしょ

 

もう ちいっとの しんぼう ですよ

おうちに かえりゃ もとどおり

 

きっと もとの しょくよくに

たいじゅう へらす わけにはね

 

 

はるゐろの おぜんをまゑに いかがせむ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー