旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

きのういただいた

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230214220233j:image

 

宮崎は 日南もの

ひなむすめ ですって

 

こんがり ひやけして ぴょんと はねる

そんな おじょうちゃん おもわせて

 

ぞんがい チョコレートにも

あわせてみれば あわないことは

 

 

おいもの しょうちゅう いまでこそ

いっぱんてきに なったけど

ほんの 30ねんほど まえまでは

くさいくさいと けいえんされて

 

いったん なじんで しまったならば

のみかた それこそ さまざまに

しょくぜん しょくちゅう しょくごにも

いける のみもの ですものね

 

コッチめ これで かごんま なので

おいもの かおりは むかしなじみ

 

ほうじで ひとの あつまるさいは

あさから じかに やかんで おかん

あけはなった おうちの なかでも

あまい かおりが ぷんぷん でした

 

まあ なんと いっても えらいのは

プリンたい ゼロって ところ

しかも この ひなむすめ

どすう なんと 20パー

 

こりゃ もう けんこういんりょうと

いっても いい くらいの ものですよ

 

 

のんべえの いいわけながき ふゆのよひ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー