旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ちょうなんぼの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220510200514j:image

 

ははのひは はっこうしょくの レシピぼん

 

まえに むすめと はなしてたのを

あんがい ちゃんと おぼえてて

 

きが きいてんだか どうなんだか

ぞんがい そつの ないとこで

 

いつも ぴったりと ピンポイントで

そこは コッチめ ゆずりかなあ

 

 

さあ これからは はっこうせいかつ

きらいな はずの かびちゃんと

せっきょくてきに どうきょせいかつ

しおこうじ あまざけ げんまいみそ

 

つくっちゃあ たべ つくっちゃあ のみ

めんえきりょくも あげあげで

 

もちろん もともと やってきた

ヨーグルトに ぬかどこも

せんぱいと して さんかして

しょくたく にぎやかして もらいましょ

 

 

でもでもね みため しぶいっちゃ しぶい

 

たまには ジャンクな はなやかさ

あっても いいやと おもうでしょ

 

けんこうの ためなら いのち おしくない

それは どうかと おもうでしょ

 

まあ いずれ じぶんで つくりゃあ

かかりも すくない こと ですからねえ

 

ふところ いたまず ゆたかな くらし

こんな いいこたあ ありゃあせん

 

 

そうちうの あてにどうかが なつのかぎ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー