旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

はるよこい

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230213165726j:image

 

うめの こえだを いただいて

げんかんさきに かざってみれば

 

ほおら ここには もう はるが

おとずれてきた ようですよ

 

とはいえ まだまだ さんかんしおん

ぬくいひも あると おもえば しばれる

 

あたたかい ひびは きっと かならず

トルコと シリアの おおじしん

ぼきん くらいしか できませんけど

いのる くらいしか できませんけど

 

しぜんさいがい まえに すりゃ

せんそう なんて やってる だんじゃ

そんな ことに だいじな いのち

かみをも おそれぬ しょぎょう でしょ

 

なんとか ならない ものでしょか

なんとも ならない ことでしょか

 

じんるい そんなに おろか でしょか

じんるい しんか しないの でしょか

 

だまって そっと さく うめの

よっぽど かしこく みえてくる

 

 

うめのはな ふとうふくつの いみをもち

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー