旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

こんなのを

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230212155507j:image

 

かぶる ことに なるなんて

きぶんは いっきに おじいさん

 

まあ じっさいに おじいさん だけど

こどものころ 60っていうと もっとねえ

 

くろう たりぬと いうことでしょか

らくを してると おもわれるでしょか

 

これで けっこう かんなんしんく

のりこえてきた つもり でしたが

じんせいの せんぱいがたに いわすなら

まだまだだぞと いうとこでしょね

 

 

さて これから どんな おじいさんに

おじいさんとして どういった イメージで

 

こごとこうべえ には なりたくないし

ろうがい まきちらかしも ごめんだし

 

コッチめ ひとつ ゆうりな てんが

あんまり おしゃべり できないから

うんうんと きいてることが おおくなり

くちを はさむこと ほとんど ない

 

それって ひとづきあいで だいじなこと

カウンセリングで いう けいちょうで

こえを あらげる こともなく

ましてや おおきい こえなぞも

 

 

よおし よおし それで いこ

めぢから つよい うなずき じじい

 

しゃべらないわり せっとくりょく

どうぞ なんでも おはなしなされ

 

いいぞ いいぞ それで いこ

みなに あいされる おじいちゃんにね

 

 

あすよりの はるむかへたる みちしるべ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー