旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

せいじんのつどいでしたか

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230108231125j:image

 

まいとし わだいの 北九州

たしかに あるいみ はずかしい

 

ほんにんたちは しんけんで

そこが また ちょいと はずかしい

 

まあ わかげの いたり そのもので

はずかしい ことも はずかしい

 

ただ ひなんには あたらないかなと

めいわく かけなきゃ いいかもねと

 

あれで あんがい じゅんぼくで

まじめな ちほうの あんちゃんで

 

 

コッチめも 北九州で せいじんを

もちろん びんぼたれ でしたから

 

スーツ いっちゃく せいいいっぱい

つるしの セット 2まんえん

 

あのころ はではで いなかった

バブルだけれど わかもの おびんぼ

 

のりものだいで せいいっぱい

げっぷ かかえて せいいっぱい

 

そんな じだいで ありました

2まんえんで せのびの ことでした

 

うれしいなかにも どこか みじめな

きぶん かかえてた ことでした

 

あの あんちゃんたちも きっと

あれから 40ねん

 

おもえば たくさん はたらいて

かていを もって かぞくも ふえて

 

いろんな できごと あったけど

いまは こうして しあわせに

 

40ねんまえの コッチめに つたえたい

 

しんぱいないぞ なんとかなるぞ

いきながらえて うまくやってるぞ

 

 

こしかたを おもへばはやし めぐるはる

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー