旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

まえいわいに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220316204753j:image

 

いただきものを いただきもので

 

たぶん えぼだい だと おもうけど

こんな りっぱな ひもの ですから

やっぱり すみで やかなくちゃ

 

横須賀アニキの しょうかいで

大分の 中村さんに いただいた

しちりんで こんがり やきやき

 

さあ やきたてを たべなくちゃ

あつあつの ところ いただきまあす

 

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

もうね うんまい なんて もんじゃ

ひぼしに したら なにゆえに こうも

 

ひとの こころの こんげんに

しみいる ような あじわいで

 

 

ロシアの へいたいさん たちに

これ たべさせりゃ さとごころ

もう かえりなと こえかけりゃ

わかって くれるんじゃ ないかしら

 

ロシアの おまわりさん たちに

これ たべさせりゃ せいぎかん

もう やめなよと こえかけりゃ

わかって くれるんじゃ ないかしら

 

そんな おもいも いだきつつ

プレオープンの まえいわい

 

 

すみのかも たちのぼりたる はるけむり

               東風

じしんのひがいありませんように

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー