旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

あまったあんこで

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221129153216j:image

 

こしらえて くれた しらたまぜんざい

きんつば中田屋さんの 加賀だいなごん

 

ちょいと はだざむい あめもよう

どんぴしゃの おやつ でしたね

 

ぜんざいと いえば オダサク でしょか

さんしん ながした 法善寺よこちょ

 

ううむ これぞ 大阪 道頓堀

ふところ ふかい ろじ でした

 

 

めおとぜんざい いっぱいを ふたわんに

かけそばの びだん れんそう するとこ

 

なんの ことない ふたわんに したら

おおく みえるって だけのこと

 

なので ひとわんずつ わけあって

ってのは だめなんでよ ひとり ふたわん

 

大正の はじめごろ らしい

おおらかな アイディア ですよねえ

 

 

ふゆのあめ ぜんざいさらり のどとをり

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー