旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

なんとかわいきこのものは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230416210712j:image

 

長崎からの おみやげで

福砂屋さんの カステイラ

 

ふたくちサイズ ふたあつ はいって

あわせて よんくち カステイラ

 

きっと こどものひに あわせて

あいらしい こいのぼり パッケージ

 

 

ほっさ ぼうしに やくに たつ

とうぶん ほきゅうに どんぴしゃの

 

そこの ザラメが きいてくる

ジャリジャリジャリと きいてくる

 

たまご ふんだん おさとう ふんだん

 

江戸じだい ポルトガルから きたころは

それは さぞさぞ ぜいたくな

おかしで あった ことでしょね

たまらぬ かんみ だったでしょ

 

ちなみに 福砂屋さんの そうぎょうは

さんだいしょうぐん 家光の ころ

 

それは さぞさぞ じょうじょうの

ごしょうばいで あったでしょ

 

山本一力さん えがいたら

たいがドラマ ものかも ですね

 

 

かわらぬ おあじ たもちつつ

うりかた くふうで このさきも

 

すばらしい ことで ありますね

きっと 長崎の ほこりでしょ

 

 

くんぷうの かほりものせて カステイラ

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー