旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

あれれあさから

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221126174228j:image

 

かしわめし なにごと でしょか

かしわめし って とりごはん

 

九州じゃ つねに だいにんき

いろんな つくりかた あるけれど

 

これは たきたてごはんに まぜるだけ

おてがる なれど まちがい なーし

 

これを あさから どうしようと

なんと おむすび おべんとに

 

おおお きょうも ひきつづき

ポタリングで ピクニック

 

きびしい 座長で ありますよ

きたえられてる コッチめで

 

ちょすいち まわる サイクルロード

それなら こうていさ ないでしょね

 

 

え およめちゃんも いっしょ ですか

そういう ことなら はりきりますぞ

 

げんきな ところ みせなくちゃ へへ

おむすび だって こさえなくっちゃ

 

おあと たくわん あれば よし

りっぱと おべんと ごちそうで

 

こうよう あれば いうこと なーし

もみぢがり まで やっちゃいましょ

 

 

このぺエス ふゆのこのみの たへうるや

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー