旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

びろうなおはなしで

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20211130035303j:image

 

あさから きょうしゅく なのですが

だいじな ことな ものですから

 

じんるいの れきしは タンと ともに

ずうっと タンとの たたかいを

 

かぜ ひいたり なんかすると

タンが でるって イメージ でしょか

 

ところが ぎっちょん ぎっちょんちょん

タンは いつでも じゃかすかと

 

すべては 肺を まもるため

ちょっと できちゃあ いに おちる

ツバ はなみずと おなじこと

 

たくさん よぶんに できたとき

カーッ ペッ って ことに ねえ

 

 

それが からだが よわっていたり

のどと きどうが わかれたりすりゃ

 

その カーッ が できないもんで

とって やんなくちゃ なりませぬ

 

そこで とうじょう きゅういんき

ぴろぴろの くだ さきに つけ

 

15cmばっかり つっこんで

たまった ものを ズズッとね

 

 

じつのとこ これが つらかった

しゅじゅつの あとに びんびんと

あらたな ダメージ くわえちゃって

なみだ ちょちょぎれで ありました

 

ずうっと これ やっていくのかなと

あんたんたる きに なるもので

いっしょう これと つきあうのかと

どうした もんかと つらつらと

 

 

しかーし かいけつさくは あるもので

はいから いっきに くうき だし

じぶんで だせるよに なりましたー

 

なんと めでたい ことでしょか

ふいて やらんと いかんけど

そりゃ はなみずと おなじこと

 

たいいん したら ねんのため

きゅういんきは レンタルで

おいて おくけど つかいたくない

できるだけ じぶんで だしたい

 

ぴろぴろの くだ やさしいんだけど

 

つっこむの って こわい もの

よっぽどの ときで ないと あなた

じぶんで やるなら まだしもね

される おとろしさと いったら もう

 

たいりょく いじも かかせない

 

 

さて ここからが だいじな ところ

だれしも そうなる かのうせい

ないとは いいきれないって ことで

 

 

さきゆきは たれしもとほり ふゆのみち

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー