旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

まちさんぽ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221115210755j:image

 

ときには わるく ないもので

あるいてる かた たくさんで

 

みなさん うれしい そぞろあるき

イチョウ みあげて カフェで くつろぎ

 

いなかじゃ ありえぬ この ようす

まったき へいわな こうけいで

 

まるきり えほんの いちページ

きもち うきたつ ものですね

 

 

あれ この なみきみち におわない

ぎんなんの かおり しないでしょ

 

これだけ うわってりゃ コッチめだって

ぎんなんの かおり わかりそな

 

なるほど ぜんぶ オス なんでしょね

ぎんなん ひとつも ならないんでしょね

 

この オスいちょうに してみれば

いちょうの たちばに たってみりゃ

 

さぞかし はがゆい ことでしょね

わがみの したを カップル かっぽ

 

みょうれいの メス ぞろぞろを

ゆびを くわえて ながめてる

 

くっそー なんとか ならんかと

なんじゅうねんも くもんして

 

みを よじろうが くやしがろうが

いっぽも うごけぬ かなしさよ

 

まあ メスの いちょうの にさんぼん

うわっていたと するなれば

 

きょうそうりつは とんでもなーい

われも われもと とばす おしべ

 

くっさい なみきに なっちゃって

だーれも こぬかも しれませぬ

 

まあ そりゃ それとして なみきみち

ほぜんの ほうこう よかったですねえ

 

 

ふかしぎな とかひのふゆに ゐきかんじ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー