旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ちょっともじっとしてない

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220910151921j:image


座長さん のわきで よごれた まどみがき

せっせと せいの でることで

 

ぬれぶきの あと しんぶんし

むかしからの ちえ でしょね

 

こんや おつきみ ちょうど いい

まどから きれいに みえるでしょ

 

おお そうなると おだんごが

きぬかつぎも いりますね

 

コッチめ ちょいと そのへんで

すすきでも とって きましょかね

 

ちゅうしゅうに まんげつ めずらしい

あたりまえ では ないそうで

 

こよい はれてるようなので

うさぎの もちつき みえるかなあ

 

うさぎの かたちに みえるのも

あたりまえでは ないそうで

 

おんなじ かたち なんだけど

おくにに よって みえかたが

 

カニ だったり ロバ だったり

ワニ だったり ライオン だったり

 

ほおら だんだん つよく なってきた

と おもいきや おばあちゃん にも

 

それぞれに ものがたりも あるのでしょ

ところ かわれば って おもしろい

 

そんな ちがいは すんなりと

みとめあえる ことでしょね

 

どんな ちがいも おなじよに

すんなり みとめあいましょね

 

へいわの きほんは そこらへんに

きっと あるかも しれませぬ

 

 

とほくでも みてゐるつきは おなじほし

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー